クリスマスソング

タクミ
タクミ

今、クリスマスソングのプレイリスト作っているんだけどさぁ、

山下達郎の『クリスマス・イブ』と、ワム!の『Last Christmas』は鉄板だよね。

シブミ
シブミ

それ、世代だからでしょ。

ワタシ的には『Last Christmas』はアリアナなんだよねぇ。

ミッティー
ミッティー

『クリスマスソング』といえば、back numberでしょ。

タクミ
タクミ

世代で違うよね。

B’zの『いつかのメリークリスマス』とか、マライア・キャリーとかは

若い世代も聴いてるイメージあるけど。

ロイ
ロイ

僕のプレイリストには、稲垣潤一とかユーミンの曲が入ってますよ。

あと、辛島美登里も良いですね。

タクミ
タクミ

俺より若いのに、渋めの選曲だね。

ジャクソン5とか、ポール・マッカートニーも良いよね。

ミッティー
ミッティー

全然世代じゃないけど、ジャクソン5が街で流れていると気分がアガるね。

シブミ
シブミ

ワタシもポール・マッカートニーの『Wonderful Christmastime』好き。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの『Happy Xmas(War Is Over)』も名曲だよね。

タクミ
タクミ

その辺の曲は世代を超越してるよね。

ドリカムの『WINTER SONG』も良いよなぁ。

俺は日本語よりも英語バージョンの方が好き。

あ、サザンも名曲があるんだよなぁ。

シブミ
シブミ

なんかワタシもプレイリスト作りたくなってきた。

ロイ
ロイ

僕が作ったプレイリスト、CD-Rにダビングしましょうか?

ミッティー
ミッティー

いやいや、今はサブスクで聴けるから。

タクミ
タクミ

メリークリスマス!



コメント

タイトルとURLをコピーしました