Aimer

テレビアニメ『鬼滅の刃 遊郭編のオープニング/エンディングテーマ曲。

その両方を担当しているのが、Aimer

近年、少しずつメディアに姿を見せる様になり、最近ではテレビで見る機会も増えました。

俺がAimerを知ったきっかけは、今から10年ほど前。

日高屋でラーメン食べている時に、『冬のダイヤモンド』が流れてきたんですよ。

その歌声を聴いた瞬間、箸が止まりました。

もちろん、その時は歌手名も曲名も分からず。

脳内に歌詞やメロディーを焼き付け、店を出ました。

歌詞等から調べた結果、Aimerに辿り着いた次第です。

それからは、どうしても生で彼女の歌声を聴きたくなり、

CD購入者特典のライヴに何度か足を運びました。

写真は2013年の渋谷タワレコでのライヴ。

品川の協会のライヴも行きました。

▼謎のベールに包まれたシンガー

当時、Aimerは顔をほとんど公開していなくて、ライヴでも薄暗いステージで歌っていたため、

どんな容姿なのかは分かりませんでした。

ただ、その歌声は唯一無二で、心が癒され、涙腺が刺激されました。

俺が彼女のCDを買ったり、ライヴに行っていたのは、2012年〜2014年くらいの間でしたが、

その後も配信やYouTube等で曲は聴いていました。

Vaundyプロデュースの『おもかげ/milet x Aimer x 幾田りら』とか最近の曲も良いですが、

俺が好きなのは初期の曲なんですよ。

特に『冬のダイヤモンド』は本当にオススメです。

『今日から思い出』『星の消えた夜に』も良い曲です。

ぜひ聴いてみて下さい。



コメント

タイトルとURLをコピーしました