B’zのカタカナソング

『FRIENDSⅢ』の収録曲のタイトルを見ていて、ふと思ったのです。

B’zの曲にはカタカナのタイトルが結構あるなぁ、と。

『FRIENDSⅢ』には『ミダレチル』『シーズンエンド』というカタカナの曲が収録されています。

これまでにも、『イチブトゼンブ』『ミエナイチカラ』『フキアレナサイ』『トワニワカク』『アマリニモ』等々、カタカナ表記のタイトルがリリースされていますよね。

カタカナにすることによって、キャッチーな感じやポップな感じに捉える人もいるだろうし、無機質さを感じる人もいるだろうし、様々な効果があるのだと思います。

では、カタカナ表記にしてあるものを、あえて本来の漢字やひらがなに変換してみたらどうなるのか?

そんなことを思い、変換してみました。

『一部と全部』『見えない力』『吹き荒れなさい』『永遠に若く』『余りにも』『乱れ散る』

やっぱりこれだと曲のタイトルとしては、アレですね。。。

それでは皆さん、オヤスミナサイ


テレビアニメ 『鬼滅の刃 無限列車編』 U-NEXTで全話見放題で好評配信中!
『アバランチ』 毎週月曜よる10時放送 U-NEXTで全話見放題で見逃し配信中!

————————————————————————
本ページの情報は2021年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
————————————————————————



コメント

タイトルとURLをコピーしました