2021年総括 〜音楽編〜

今年も残り僅かになりましたね。

というわけで、今回は今年よく聴いた曲、よく歌った曲、衝撃を受けた曲等々、

今年リリースされた曲に限定せず、ランキング形式で20曲紹介します。

順位曲名アーティスト名
1旅路藤井風
2ミダレチルB’z
3不可幸力Vaundy
4優しさ藤井風
5こんな時だけあなたが恋しいB’z
6シーズンエンドB’z
7Cry BabyOfficial髭男dism
8きみとならB’z
9Another Great Day!!LiSA
10Fly with memillennium parade
11UNITEB’z
12君に夢中宇多田ヒカル
1316yrsDoul
14セクシャルバイオレットNo.1B’z
15ChopstickNiziU
16Pale Blue米津玄師
17Blinding LightsThe Weeknd
18アンコールYOASOBI
19エメラルドback number
20BOMBER GIRL相川七瀬

藤井風『旅路』が1位となりました。

車の中でよく聴いてたし、よく歌ってました。

『優しさ』も良い曲なんですよねぇ。

Vaundy不可幸力』は、印象的なサビも良いんですが、

サビにいくまでのメロディー展開もクセになります。

ヒゲダンCry Baby』、歌うにはハードなんですが、よく歌ってました。

Doulを初めて聴いた時は衝撃を受けましたね。

全編英語詞で、洋楽としか思えないクオリティー。

日本人で、10代で、自分で作詞作曲、MV制作、衣装、全てセルフプロデュース。

B’zに関しては、配信限定リリースの『きみとなら』『UNITE』も良かったし、

CDでリリースされた『FRIENDSⅢ』も素晴らしい作品でした。

来年も素晴らしい音楽に出会えますように。


『B’z presents LIVE FRIENDS』 2021.12.24 FRI 20:00〜 U-NEXTで配信!
テレビアニメ 『鬼滅の刃 無限列車編』 U-NEXTで全話見放題で好評配信中!
『消えた初恋』 毎週土曜よる11時30分放送 U-NEXTで1話から見逃し配信中!
『アバランチ』 毎週月曜よる10時放送 U-NEXTで全話見放題で見逃し配信中!

————————————————————————
本ページの情報は2021年12月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
————————————————————————


コメント

タイトルとURLをコピーしました